えっふえっふエル♀(・∀・)イイ!!今日の外人チラシの裏あしあと( ^ω^)貧乏舌ぶくま
FFXIメインにだらだらと。リンク落書きはご自由に( ^ω^)

--.--.-- --
2006.08.14 Mon
最近LSメンが見始めてヘタな事かけねーなと思ったんですが
いちいち言って回るのもまんどくさいんでかいとこう。
当分詩人封印いたします。
ご用命はしばらくお控え頂きたく。

以下理由。
私怨乙なので読みたい方だけどうぞ。

アテクシ先日ヴァナで初めて正面切ってケンカ別れいたしました。
大人げないと思うけどもケジメつけたいんで
整理がてら書いときます。
どうせ当人見てないしな。

発端はフレからめりぽいかね?って言われた事から始まりました。
忍者欲しいというのでLSの忍を確保、そのままフレも拾ったイキオイで
普段やりもしないリーダーでサーチしてみたところ
めずらしく詩人が2人玉出しとりました。


いつもめりぽだと詩でこいと言われるんですが
現在シーフが超絶ブーム中でして
稼いだめりぽはすべてシーフ項目にぶっこんでる最中なんですよ。
装備もちょこちょこ買ったり借りパクしたりして
ユニクロよりはちょっとマシかなあと言う程度まで
本人は頑張ってるつもりなんですが
まあヤツから見ればユニクロ以下らしく
シでめりぽしたいって言うといつも渋るんですわ。
詩人いないからお願いって言われてしぶしぶ詩人になると
「@@さん誘う、この人廃シーフだから勉強になるよ」
ってシーフ入れるんですよコイツが。

たしかにダメはすごかったですよ。不意ダンス1600とかでてたし。
アシッド入ってても900台が関の山のσ(゚∀゚とで比べたら
壊滅速度倍ってことですよね。稼げますよそりゃあ。
だから渋ってたんでしょう。気持ちはわかります。
わかりますが、シで行きたがってる人間にジョブチェンジさせといて
わざわざ違うシを入れるってなんか間違ってませんか?人として。
お前程度じゃシでめりぽ行く資格ねえよって言われてるようなんですが
被害妄想ですかそうですk

釣りとキープに必死の詩人がのんびりシの立ち回り見るヒマなんぞ
当然あるわけもなく、たまにメヌバラ歌ってる時にログを見て
ああすげえのが出てるなあと思うしかできませんでしたよ。
フレの説明でわかったことと言えば、廃シさんは廃人装備+めりぽで
ステータスもMAX振ってるみたいだなってことだけ。
で…それが何の勉強になると?┐(´ー`)┌


怒りのあまり脱線しましたが、よーするにシで行きたいと言ったら
激しぶられたわけですよ。
「えー」だの「不意ダンスで1600出るならいいよw」だの。
ダメ押しが
「どうしてもシでいくなら貸せる装備を持って行くよ」

そうですね、どうせσ(゚∀゚の装備なんてユニクロですしね。
貸して頂ければありがたいですよ。
全部の装備貸すって言われたわけじゃないですけど
σ(゚∀゚が頑張ったつもりの装備とスキルなんかゴミ同然だよと
全否定された気分でした。
ああ自分で書いてて被害妄想くせえな。
でもけっこうテンパってたんですよ。
シめりぽ却下されたの1度や2度じゃなかったんで。
最初こそたしかにめりぽも振ってなくて装備もしょぼかったけど
そろそろ及第点はもらえるんじゃないかな…?ってうっすら思ってたので
ショックでかかったんですな。

結局後衛いなくて詩人で出ることになり、めりぽは終了。
終わった後
「今からもっかいめりぽ行くけど来る?」と言われたので
詩人いたら組みやすいから来ての間違いじゃ?とネガりつつ
「シなら行くけど詩人ならいやだ」
と言いのこして倉庫にいったところ
それっきり声をかけてこなかったので
ああ勝手にPT組んでめりぽいったんだなあと思ってました。
そんでまたしなくていいのにサーチしてみたら


よりによってシでいってやがりましたよこの男


しかも人が黙ってるのをいいことに、戻ってきたあと
「シでめりぽいってきた」
とか報告しやがったのでとうとう大爆発。
「人がシーフで行くっていったらしぶるくせに」
「自分はシーフで言ったとか言うな、クソムカつく」
とだけ言い残して回線切断。
生まれて初めてフレリストの着信拒否使いました。

離席してたのか、それから6時間近くたってからようやく
「身内PTでそろってしまった」
「σ(゚∀゚を入れるとモシシになるから誘えなかった」
「俺が忍とか詩できればよかったのにね、ごめん」
というメールが携帯に届きました。
最後の一行を読んで、ああこいつは何も理解してないなあと悟りました。


たとえば今持ってる装備の中でこれとこれを組み合わせれば
連携の時にいいよとか、今みたいな時はこう立ち回ればいいとかを
実践しながらシーフの先輩からのアドバイスとして
聞きたかっただけなんですけど。
詩人や忍者が揃ってないとできないもんなんですか?
つか朝のPT、詩も忍もいたじゃないですか。
なんでそのシチュエーションじゃだめなんですか??

たかがゲームで何ですけど、この時点でマジで情けなくて半泣きでしたよ。
んで大人げなくブチきれまして

「謝るところが間違ってる」
「シでめりぽいける装備揃ってていいね」
「今の装備じゃめりぽ行く資格ないってんなら詩黒装備全部売って買い足す」
「どうせダメ出せなくて足引っ張るからもう組まない」
「二度と呼ぶな」

という旨を伝えたところ
「もう何言っても許して貰えなそうだからいいや」
つー要旨の返事をいただきましたよヽ(´ー`)ノ

なんで怒ってるか、やっぱ理解できてないわコイツ。

詩人も嫌いじゃないです。
でも枯れ枯れの狩り場でチェーンと歌の切れにびくびくしつつ
殺伐とした取り合いするのってすげー疲れるんですよ。
それに加えてこの詩人にしか用事がないような話で
ぶっちゃけ【疲れました。】
しばらく詩人やりません。
したくないです。
シャイルも貸し出しました(さすがにこれは売れない…)
カンストしてるの忘れて下さい。

できれば墨も出したくないです。
σ(゚∀゚の杖がほとんどコイツの銘入りなんですよ。
見たくもねえっつのに。
現在競売出してNQに買い換え作戦中ですが
ハナからNQのはしょうがないので
他の職人さん銘に変えてもらうつもりでいます。
でも浄化(w)終わるまで杖しょってないといけないし
用意しようと杖見るだけで思い出してムカつくので
やりたくないんです。
シでいってもしゃーないイベントはおおむねパスるんで
とうぶん頭数から外して下さい。
そうしろと囁くのよ。私のゴーストが(素子)
ワガママですんません>各位


本人の名誉のためにいっときます。
ヤツは複数ジョブカンストで装備スキルともに申し分なし。
いろいろと教えてもらうことも多く(むしろ教えてもらうばっかり)
70越えていらん子になったパッチ前の痛風を
レベラーゲにつれてって75にしてくれたり
装備や立ち回りなんかを教えてくれるいいヤツでした。
墨をはじめたときに自作の銘入りHQ品を安く譲ってくれたりもしました。
いっぱいいっぱい世話になったフレでした。
2年近くつきあってきたのに、こういう形でつきあいを終えるのは
激しく残念であったりもしますが
σ(゚∀゚がなんでハラ立ててるか察しがつかないようなヤツと
これ以上付き合うのはムリだと思って縁切りました。
あっちが察して謝ってくれば話は別ですが望めそうにないし。
こっちから言いよる気は毛頭ないので。






彼女の花弁が、まで読んだ
スポンサーサイト
エル♀(・∀・)イイ!!
「こ・・・こんなところ・・で、するの・・・?」まで読んだ。


(o・_・)ノ"(ノ_<。)
2006.08.14 Mon 07:21 URL [ Edit ]
にゃんこ。
「やっぱりダメ…」まで読んだ。

(:д;)ノ"(ノдT。)
2006.08.14 Mon 08:38 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>First
 誰だよwww
 こんなとこってどこだwwww

>に
 らめぇ;;
2006.08.14 Mon 09:22 URL [ Edit ]
Ram
不覚にもコメントに笑ってしまったww

( ゜Д゜)∩シーフってあの人ですk?

σ(゜∀゜も最近ではすっかりユニクロ戦死として定着してきたような気がしますなw( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
2006.08.14 Mon 10:17 URL [ Edit ]
Fial
まあ、なんだかなあ・・・

希望ジョブがあるときは、
調整するのが集める人の腕なんだがなあ・・・

白でこい???30分後に寝落ちでいいならいきますy
2006.08.14 Mon 12:48 URL [ Edit ]
いでぢ
あれ。名前入ってなかった。
最初のは俺。
って、名乗ると恥ずかしいなwwww

獣と白なんであまり装備がどうたらとかって言うのは経験してない俺。
でも、白でメリポPTに連れて行かれるときは、あまりの展開の速さについていけず、いろいろとご迷惑を。
敵のWSの追加状態異常なんざ、全部覚えてらんねーんだよっ!って心の中でちょっと思うことはあります。
2006.08.14 Mon 13:46 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>ら
 前衛はダメージというのがあからさまに出るので
 大変だなあと改めて思いましたですよ。
 ダンス打つのにCHRマイナスのブルコタ着てる場合じゃないよなあ…
 がんばってドラハネ買うのでお金くだs

>ふ
 リーダーするからには稼げるPTにしようというのが
 たぶん根本にあるんだとおも。
 廃装備の人、上手な人とかよくチェックして拾ってるから
 そういう意味では自分もいい詩人として
 認めてもらってるとも思えますが。
 5回に1回くらい接待でシで連れてってりゃ
 詩人キープできたのに、バカなヤツでしょ。

>ぢ
 「お兄ちゃん、あたしなんだかへんなの…」まで読んだ。

 状態異常神速で回復する神白もいますなあ。
 ログどうやってフィルタしてるのか知りたいとこです。
 σ(゚∀゚?しょっちゅうかぶって「効果なし」出す
 名人なので白はむいてませn
2006.08.14 Mon 16:23 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>ぢ
 途中で送信してもうた。
 結局回復さえきっちりしてればいいわけで
 装備はどうでもいいと思いますのよ。
 AF2コンプしてようがオールゼニスだろうが
 麻痺;;って前に言わすよじゃ終わりなわけで。
 装備は腕でいくらでもカバーできると思うんですが
 はじめに装備ありきなんでしょうかねえ、というのが
 今回のハラダチポイントとなっております。
2006.08.14 Mon 16:30 URL [ Edit ]
Fial
>峠のTaisai

臼時はダメログ切ってるね。
だから、ほかの人がダメージ鬼!っていってても
ぜんぜんわからん。

基本的に、
メッセージウィンドウ:40パーセント、
HPウィンドウ:30パーセント、
レーダー、周囲:20パーセント
漫画:10パーセント
こんな比率でみてる。

状態異常神速で回復する神白は
状態異常全部おぼえてて、マクロ+キーボだろうねぇ
2006.08.14 Mon 18:18 URL [ Edit ]
うぃn
あわびg(ry まで読んだ。

最近はかなりメリポゲーとなってるFF。
非常に悲しく思ってまs(メリポがウェイト高いって事自体はいいg)
メリポは装備がそこまで重要なの?
と言われると、残念ながらそうなのがメリポ。
稼ぐため、と言う意味ならね。
単純と言うか腕がいらんと言うか。特に前衛は。

稼いでなんぼ、まったり遊ぶ要素が薄いゲームにした製作側。
あらゆるバグを直してこなかった製作側がいけないんですよ。

こういう事が起こっても仕方ないよなあと思ってしまう。
あまりその人を責めてやって欲しくないなあと思ってしまう。

マジレスしてしまたプギャー 長文スマs
2006.08.14 Mon 19:14 URL [ Edit ]
Colmpio
その話を聞いた時なんともうやむやな返事しかできなかったのは
私自身もかなりのメリポ脳だからである。

稼ぐ為には前衛は(ry とか
装備は命中410キープして(ry とか
メリポとして稼ぐことだけを追い求めるスタイルというか遊び方は「あり」だと思ってる

なぜ問題になるかってと自分だけが求めても結果が付いてこないからPT麺にも求めるようになるから。

実は今回の話は自分に言われてるような気がしてならなかったりもする
姉さん始めLS麺に本来の楽しみ方を思いださせてくれる環境にいるのは幸せなんだろうね

スターウォーズでいうところの「ダークサイド」だと思うよ。メリポ脳は。

その人を救ってやれるのも、姉さんだけなのではなかろうか。

マジrプギャー長bまそ
2006.08.14 Mon 22:36 URL [ Edit ]
いでぢ
「ら・・・らめぇ・・・」までy

基本的にダメログは切ってますね。
倒せればいいだけなので、ダメなんてどうでもいいし。
あとは、悪い効果は色変え。
で、2年前くらいまではかなりの速度で状態異常回復してましたが、最近あまりそんなことしてないのと、老化により記憶と条件字反射が衰えてきていますので、厳しい感じですwwww

基本的に「死ななきゃいいじゃん」が第一優先な私はメリポに向いてませんw
2006.08.14 Mon 23:40 URL [ Edit ]
Okatai
「おぬしの勇気は最低ランク」までよんさm

上げとメリポは別ゲームってよく言われるけど、
中の人の思考も全く変わっちゃうよね。
それがメリポ脳って言われるものなんだろうけど。

σ(゚∀゚がメリポを好んで詩人でいくのは、誘われるからってのもあるけど、
「素破」を持っていないからってのが一番だったりする。
本当は忍や戦で行きたいんだけど、たった一つのアイテム
がないだけで引け目を感じて希望を出せないでいる。
もう頭おかしくなってるんだよねwみんな

そういった意味ではこのハラダチ男さんもメリポ脳に
毒されてしまった悲しい人なのです。
こるさんのいう「ダークサイド」ってのがまさに的確で、
ハラダチ男さんの本来の人格は別のところにあるんだと思う。
それは汁さんが一番分かっているんじゃないかな?
いや知らんけd

何がいいたいのか自分でもよくわからんのだけど、
こないだ汁さんと一緒に言ったメリポは本当に楽しかったです。
また行きましょう!!

マジr長さんbm
2006.08.14 Mon 23:57 URL [ Edit ]
Ram
ちょw
スッパ無いのにメリポいってるユニクロ戦死がここにw

まぁ無いとかなりの引け目を感じるのは確か。
だからモンk(ry


>「おぬしの勇気は最低ランク」

ブレイブストーリー キタコレ
2006.08.15 Tue 10:04 URL [ Edit ]
Fial
>Okatai

スッパないだけで遠慮って・・・。
やりたいジョブでいいとおもうけど。
野良じゃひどいのいっぱいいるよ。

そういうことで一緒にメリポしませんk?w
2006.08.15 Tue 11:12 URL [ Edit ]
峠のTaisai
ちょwwww買い食いしながら実家ついたら
携帯からレス不可なほど官能リレー小説がwwwwww

肩口を咬んで必死に声を、まで読んd

しゃなくてwwwwww
2006.08.15 Tue 12:24 URL [ Edit ]
Okatai
あぁごめんww
スッパないからはいいすぎたww

てかおいら普通に忍戦でメリポ言ってることに気づいた。
あれ?
2006.08.15 Tue 12:36 URL [ Edit ]
Okatai
とりあえず精神科いってくる
2006.08.15 Tue 12:37 URL [ Edit ]
Colmpio
>とりあえず精神科いってくる

きっと尿管に石が・・・
2006.08.15 Tue 20:20 URL [ Edit ]
いでぢ
石痛いよね。
石が出来やすい体質なもんで、今までに6回ほど。
一度、嫁さんの誕生日に痛くて入院したら、嫁さんから
「こんなぎざぎざなきったねー石じゃなくて、もっときれいな宝石でも作れや」
と言われましたor2
2006.08.16 Wed 09:03 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>石各位
ビタミンC取りすぎると石出来やすいと聞きましたy
2006.08.16 Wed 14:57 URL [ Edit ]
仙人
長いですね・・・
>俺の怒りが有頂天
まで読みました。


さて、マジレス・・・。

中国の死の神様にまつわるとある話です。

ある男が、自分の憎い男を殺すため、
悪魔を呼び、殺害を依頼しました。
悪魔は、
「憎いから殺す。それが人間のすることか?」
と問いかけました。
それに対して男は、
「憎ければ殺す。それが人間ってもんじゃないかね。」
と返しました。

悪魔は、人間の本性に自分達と同じものがあると悟り、
喜んで男の願いを受けました。


しっかし・・・FFも相変わらずですねえ。
廃人もどきさんも、そんくらい多めに見てやれよっての。
2006.08.23 Wed 11:05 URL [ Edit ]
峠のTaisai
「うぬにケアル」までよんさm

>仙人
 落ち着いて見ればいい燃料になったと思ってますよヾ(゚ω゚)ノ゛
 つらつら顧みるに、確かにめりぽに行くには
 しょぼ装備なんだろうなあと自覚。
 今はこつこつと装備揃え中。
 シフ装備だけで金庫破裂しそうなイキオイです。
 でもまだ全然揃わない…金たりねーーーー!

 ただ詩だけは未だにやりたくないッスねえ。
 裏で詩はまあしょうがないのでやりますが
 めりぽに誘われると心底イヤですお。
 もともと、いつも世話になってる人に
 お礼するためにあげた詩だけども
 やなトラウマ残してくれたもんです。
 ほんとにねえ、詩は嫌いじゃないんですよ('A`)ヴォエア
2006.08.24 Thu 10:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://chmod.blog35.fc2.com/tb.php/77-83de080e
Template by まるぼろらいと
