えっふえっふエル♀(・∀・)イイ!!今日の外人チラシの裏あしあと( ^ω^)貧乏舌ぶくま
FFXIメインにだらだらと。リンク落書きはご自由に( ^ω^)

--.--.-- --
2006.06.06 Tue
更新してたらいきなりあしあとがあって
訪ねていったらUOerの方で
懐かしさのあまりUOA立ち上げてプレイ月数のショットを撮って
うpしてリンクしようとしたらサイズオーバーで泣き濡れましたと
コメント書き殴った後、縮小とかすればいいことに気がついて
めんどくさいので切り取ってはっつけてみました。
掃除してるうちに本に読みふけって片づけない典型的タイプですね。

課金分貯金してたら今頃大金持ち

画面右下に見えるのは今は亡きフェルッカムーンストーンです。
使えないので飾ってみました。


それはそれとして続き。
4時に目覚ましかけて飛び起き、そのまま張り付いてると
NAの禿ヒュムシーフがやってきました。
お供のYoliたんはスコハに白パンツ、手と足はトレダーでしょうか
なかなかマニアックです。
しばらくソロでコカをしばいて石化したりしてましたが
そのうちあきたらしくPT組みませんかと言ってきました。
マスター収集か出たらキックだろうなあと予想はつきましたが
時間がわかればいいんでとりあえずPTに入りぼーっと待ち開始。
どう見ても風と砂嵐エフェクトなのにマークはナシ。
あまりのぷっぷしなさに溜息をついては慰め合う禿と尻。
しまいに/sitする始末。完全にくつろぎモードです。
待ちかまえすぎてクリーニング屋の閉店時間15分オーバー。
淡い期待を胸に徒歩30秒のクリーニング屋に走っていってみたものの
日頃からやる気のない店はすでに閉店しており
哀れおっさんのスーツは受け取れず。
帰ってきても沸いてないダチュウ((c)佐々木倫子)に新たに殺意。

結局ぷっぷしたのは夜8時。
禿シ+尻詩+よりたん(2回)の共同作業開始。
正直期待してなかったんですが禿が避ける避ける。
忍者より避けてます。
ソウルマンボしてたわけでもないのに避けまくる。
さすが禿、空気抵抗少ないせいかとか勝手に思いながら
瀕死になることもなくダチュウシボンヌ、無事シロッコがドロップ。
マスター収集覚悟してたのにいつまでも戦利品にあるシロッコ。
意外だなあと思ってると
「【いりませんか?】」
あれ、くれるのか…でも禿もいるんじゃ?と思って聞いてみると
やっぱりいる(当たり前)ってことでロット勝負。
僅差で勝ってありがたく頂戴することになりました。
【おめでとう!】と言って禿はよりたんと二人砂嵐の中を
走ってどこかへ消えていきました。
ありがとう禿の人!

さっそくその夜シロッコ装備してうかれぽんちでPTへ。
獲物はプーク。
マムージャついたとたん

F3a「そこでシロッコ使ったら神」

という不吉なtellが。
追加効果吸収するそうで……(;´Д`)ウウッ…
シロッコしばらく封印となりました。


余談ですがその夜LSでその話してたら

「その禿実はフレだったり」
F3a「人脈広すg」

さんは某合成師範で有名人ですが、禿な人もとある合成師範だとか。
職人つながりおそるべし。

F3a「しかしよく二人で勝てたね、オレぼっこぼこにされたよ」←メインシーフ
「その人廃装備だからねえ」

UchinoLSには全合成師範がそろってます。
みなさん腕も確かですがオカネモチなので装備も廃です。
廃装備が廃装備というなんてどんだけ廃装備なんだ(´д`)
スポンサーサイト
Blindmace
やはりパプテマス様は格が違った。
NMとか滅多に狩らないからよくわからないにゃー。
2006.06.06 Tue 21:22 URL [ Edit ]
Girou
廃装備になるために復帰ー
まだ、エラントでいっか。。。
金策金策金策orz
2006.06.06 Tue 22:33 URL [ Edit ]
いでぢ(Mystique)
おめでとう!(´∀`)
うちのLSは鍛冶師範だったおっさんが引退したもんで、彫金のおっさんが必死こいてあげました。
ウソ

アゲサセマシタwwwwwww

骨師範は常駐してないですが、夜はヴァナにいるので捕まえて作らせます(´∀`)
他の師範は全員いるので、苦労してないです。
みんな金持ちです。

裁縫師範の私を除いてですがorz



UOは懐かしすぎです。
鳥の羽根売ってもらったのはいいけど、重くて動けなくなったり(鳥の羽根でかよw)したのはいい思い出です(´∀`)
2006.06.07 Wed 08:04 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>ぶ
 バプテスマ(Baptism)だと思ってましたよ。
 ぐぐったら違いましたよ。

>ぎ
 エラントてことは詩人でいくんかぬ?
 野郎のシャイルは見たくないですy。

>ぢ
 うちの裁縫師範は巧みに売り抜けて儲ける天才です。
 資産いくらかわかりません。
 裁縫って儲かるんだと思ってました。
 鳥の羽スタックしすぎですww
 Bowcraftでもやってたんすかwww
2006.06.07 Wed 14:47 URL [ Edit ]
いでぢ
多分、日本鯖大和では一番最初のbowcraft100、銘入りキターーーーー!だと思います。
あの頃は若かったから、突っ走ってました(´ー`)
銘入りHXBowでウハウハだった覚えがあります。

2006.06.07 Wed 15:24 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>ぢ
 大和にはクリスマスプレゼント交換用のキャラがいたかな?w
 うちはBaja→Wakokuの移民組です。
 生産キャラばっかりですがBowcraftだけはやってないす。
 タンクメイジとか色んな単語があった気がしますが
 今はどんなキャラが流行りなんでしょうねえ…
 みんながふうふういいながらステータス調整してたのが
 懐かしいッス。
2006.06.07 Wed 22:25 URL [ Edit ]
Blindmace
そういえば、UOは2000年の初頭に1ヶ月だけ木こりやってたなぁ。木を切るだけで楽しかった神ゲーだぜ。
2006.06.10 Sat 21:25 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>ぶ
 素敵合成が楽でいいゲームだよねえ…
 ひさびさに入って鉱石掘りにいったら
 楽すぎて涙でるよ(´Д⊂)
2006.06.11 Sun 00:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://chmod.blog35.fc2.com/tb.php/54-15cc1023
Template by まるぼろらいと
