えっふえっふエル♀(・∀・)イイ!!今日の外人チラシの裏あしあと( ^ω^)貧乏舌ぶくま
FFXIメインにだらだらと。リンク落書きはご自由に( ^ω^)

--.--.-- --
2007.03.17 Sat
しんどい中チョコを配りまくった甲斐あって
ホワイトデーにはお返しが続々(*ノノ)キャ
がんばって白あげてるねってあれこれ白グッズ
いただいちゃいましたぁ♪

GW-20070317-214428.jpg





自分の倉庫からな(#゚Д゚)
*
*
*
これからはブランド商売ですよ!
彼氏やフレの銘入りなんざもう古い
有名ブランドの銘入り装備でセレブ気分ですよ!
しかし道行く人はわりと無反応です。
ゴルチエってそんな無名なのか?(;´ρ`)


ブランド商売ってのはUOでもやってまして

jpg.jpg

Alchemy(錬金術)
Blacksmithy(鍛冶)
Bowcraft/Fletching(よーするに弓矢作成)
Carpentry(大工)
Cooking(調理)
Inscription(書写。魔法スクロールを書き写します)
Lumberjacking(伐採。木こりですな。)
Magery(魔法)
Mining(採掘103はちょっとびっくりした。これは下げよう)
Musicianship(音楽)
Tailoring(裁縫)
Tinkering(細工…FFでいうとこの彫金か)

メイン生産オール100の生産キャラ。
楽器とか魔法陣作るのに必要なので魔法と音楽もあがってます。
FFでいうところのサブスキルですな。
もちろん他のキャラですが
錬金術・書写ともにGM(FFでいうとこの師範)です。

UOは材料の採取がFFに比べるとアホのようにラクでして
戦闘スキル0でもまったく問題ないです。
同じような考えの人けっこう多くて
家具やら服やら武器やらを銘入り販売してる人多かったですが
FFだと見ないですねえ。
ちなみにHQができると自動的に銘が入るようにできるので
銘入り=HQなのです。便利です。

スキルはおおむね700上限、1種類につき100上限と考えて下さい。
その中で自分が必要なスキルを調整していきます。
右側についてるかんぬきマークは
これ以上スキルがあがらないようにロックしてる状態。
不要なので下げたいスキル(ここだと伐採)は下向きに
上げたいスキルは上向きにすれば
他のスキルを下げることなく目的のスキルのみ
あげることができる親切設計。
小数点以下まで表示してくれるので
バザコメに.1とかちまちま書かなくてもいいんですよ。
わかりやすいッスね。

そもそもFFはじめたきっかけは、リアフレが
「FF面白いよ!FFでも生産できるよ!」
とそそのかしたからです。
実際はじめてみたらLV上げないとなんもできない
採掘しようにも枯れ枯れで採取量も持てる量も少ないという
合成魔神にとってはとんでもないクソゲーだったわけですが。

MPKおkなUOと比べたらFFのMPKなぞクソのようなヌルさで
なにこのおこちゃまゲーとか思ってたのに
すっかりなじんでNMPKウンコーとか思ってる自分がいますよ。
慣れって恐ろしい…

FFの何がいいかって、やはりグラにつきますね。
キャラ作成画面でF6に一目惚れして以来
自キャラ萌えの一念でここまできておりますヽ(´ー`)ノ
なんというかキャラに思い入れ強すぎて解約できないというか。
サービス終了したらどうなるんでしょうねえ。

とりあえず今はエル♀(・∀・)イイ!!
カオス
こちらでもはじめまして。
ゴルチエは大好きですよー。

ああ、鯖が同じなら、、、
アレク来ませんか?w光クリスタルとかクリスタルが安くて、
合成魔人にはとっても天国かと、、、。
2007.03.19 Mon 01:11 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>か
 いらっしゃーいヽ(゚∀゚)ノ
 ゴルチェ知ってる人がキター!
 UchinoLS誰も反応してくれません!
 ちたんも物価安いらしいんですけど
 他の鯖の物価【興味があります。】
 惜しむらくは原価計算できない
 自分のINTの低さですが(ノ´∀`*) 
2007.03.19 Mon 06:53 URL [ Edit ]
いでぢ
ゴルチェ知らない人っているのか・・・

すげー。
UOなつかしー。
USのサーバー(どこだっけな)でBowcraft100にして日本鯖できてからスタートダッシュでまたBowcraftあげて100にして、HXBバリバリ作ってました。
今でも銘入り残ってるらしいです。

UOの生産はよかったですね。
やっぱ武器防具は壊れるのが基本ですよ。
FFぬるすぎ。
PKにドキドキしながら木を切る快感。
PKに襲われたのに逆にHXBで返り討ちにした快感w
2007.03.19 Mon 11:54 URL [ Edit ]
峠のTaisai
ゴルチェ知ってても横文字読めないんですね^^;
まともに読まれたことがないお!

返り討ちふいたwww
パラボックスと爆弾ポーションもって
穴掘り行ってたのが懐かしいッス( ´∀`)
我が家はMinocガード圏内真横にあるので
手ぶらで穴掘りできて(゚д゚)ウマーです。


2007.03.19 Mon 12:08 URL [ Edit ]
峠のTaisai
そういえば戦闘中武器防具壊れて大ピンチとか
あったなあ!
みんな着替えをこっそり持ってたりしましたよね。
今は耐久度出るようになってるから早めに着替えるんだろうか?
それはそれでおもしろくないですが。
2007.03.19 Mon 12:10 URL [ Edit ]
いでぢ
手ぶらで穴掘りいいなぁ。
まぁ、ほとんど何も持たずに素材とりには行くんですがw
素材重いからね。

昔々、矢作るのに鳥の羽(ハーピーからむしり取る)が必要で(今もかな?)自分だけじゃどうしようも無くて人から大量に買ったことがあって。
確か2000枚だったかな?
で買ったのはいいんだけど、重さで動けなくなったってことあったなぁ・・・w
幸い銀行横だったから一部銀行に預けたけど。
それでもだめでいらない装備一式その辺に捨てたりw

やっぱ、装備壊れるからいろいろやりとりあったし、銘の指名買いもあったよなーと思うですよ。
FFも壊れろっつーの。
そしたら、こんなに合成品やすくなることは無いのにねぇ・・・
2007.03.19 Mon 16:22 URL [ Edit ]
峠のTaisai
鉱石ドリブルとかしてましたな!
昔秘薬買いすぎて動けなくなったトラメラーがいて
持って帰るの手伝ってやったら
お礼にPKになってもあなたたちは殺しませんって
言われたことあったなあ。
殺して秘薬ぶんどっときゃよかった。
こういう思想はFFの人と似てる気がしますw

盗賊のナイフ壊れたらそれはそれで死ねます(祭り便乗した人)
あ、でもブレスできたら壊れないのかな?
素敵がそもそもむずかしいから
アイテム壊れるようにすると暴動起きそうです。
っていうか起こします。
パルブロやグスゲンならどこでも掘れるとか
サンドなら全部の木が伐採できるとか
ならないと無理でしょうな~。
でもそこまでやるならメシ食わないと体力へっちゃう
アレも導入してもらわないと
調理師範としてはファビョーンです(ノ∀`)
2007.03.19 Mon 20:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://chmod.blog35.fc2.com/tb.php/166-f6465154
Template by まるぼろらいと
