えっふえっふエル♀(・∀・)イイ!!今日の外人チラシの裏あしあと( ^ω^)貧乏舌ぶくま
FFXIメインにだらだらと。リンク落書きはご自由に( ^ω^)

--.--.-- --
2006.12.20 Wed
サルベージと言えば

船が出るぞー

どうしてもサーペント釣ってしばいてボトル(投網)取って釣って~の
一連作業しか思い浮かびません。
これ楽しいのになあ、FFにも導入されないかなあ。
ってまだこのシステムあるのかどうかすら知りませんがヽ(´ω`)ノ

今回はソロで釣りではなく
FFのサルベージいってきましたよ。
*
*
*
今回突っ込んだのは適当にバフラウ(一番近そうだったから)
なんせ初めてなんでジョブ構成も適当です。
2PTで墨はσ(゚∀゚一人。
だったんですがこれけっこう正解でした。

アフン


サポ・魔法・アビ・武器すべて使用不可
HPもMPも全部ダメ(↓がついてるのは全部制限)
気持ちがいいほどの制限っぷりです。
敵を倒すと色々解除アイテム出るんですけど
魔法解除アイテム出たのはえらい先。
そこにたどり着くまでは回復もできない、殴りも当たらない
正直いなくていいんじゃんってほど役にたたねえ!
後半になってプリンが出てきたのでようやく出番来ましたけど
それ以外ほんっといらないっすね…(;´ρ`)

解除アイテムもかなり出方が偏ってました。
たまたまLSで行ったから適切に割り振っていけたけど
これ野良で行ったら取り合いでえらいことになりそうです。
っていうか確実にトラブルの元ですね。
さすが絆ブレイカー。

まあ攻略とかは他のサイトさんが詳しいだろうからはぶきますが
とりあえず目的の解除アイテム一通り取ったら
インスニやら薬品駆使して次の層行くのがいいということが
わかりますた。
あぶないところは囮役が一人ダッシュしてワープまでいけば
どこにいようが全員強制的にワープさせられるので
かなり安全に移動できます。
「ワープ使いますか?」とか出ない親切設計に感激。
序盤壊滅しすぎてラスボス倒せなかったのが心残りですが
次に期待ですな( ´∀`)
スポンサーサイト
Girou
ほほう、光と炎がHQか
アサルト戦績2000って頻繁に行けるもんなのかな?
旧エリアの戦績の使い道も作ってくれyp
2006.12.20 Wed 17:24 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>疑
 風水土以外全部HQだったけど売り飛ばしますた。
 光と闇と炎だけまだHQ。
 売ろうと思った時値段暴落したかr
2006.12.21 Thu 00:37 URL [ Edit ]
いでぢ
昨日LSで12人で行ってきました。
ステータスのほうを先に開放しながら行ったのですが、武器・防具のほうを先に開放していったほうが実は効率いいんじゃないかと思いますた。

しっかし、魔法使えるようになるまで後衛はものすごくヒマですね。
あと、出るアイテムの管理とかめんどくさすぎです。
あんなに細かく制限しなくてもいいじゃん・・・

3層目に入ったところで時間切れ。
ドロップはLv15の足が二つ・・・orz
冒険気分で行ったので問題はないのですが、アサルト戦績2000は正直痛いです。
アサルトほとんどやってないんで・・・(;´д⊂)
2006.12.21 Thu 08:32 URL [ Edit ]
ひぃー
青魔で行ったのは、どこのどいつだ!
2006.12.21 Thu 12:39 URL [ Edit ]
Blindmace
 ワープしますか?
>はい
 いいえ

イベントはキャンセルされました。

#ポッポー
2006.12.22 Fri 01:09 URL [ Edit ]
Fial
まだいったことないんだけど、まさにマゾ仕様だなぁ

制限をえらばせるようにすればいいのにさ、
どのジョブも一律全制限とかあふぉすg
2006.12.22 Fri 13:32 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>ぢ
 黒なんか白と赤のあとっすからね解除…
 プリンくらいしか出番ないし~(´Д⊂)
 当日その場でログアウトしたんですが
 次の日インしたらみんなほぼ裸で出てきてました。
 苦労してるんだな…

>ひ
 (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
 あれならシでいったほうが役に立ったよなあ…

>舞
         r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/, 
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,     ファビョーン!!
   、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,      
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フっ.ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

>麩
 最初はおもしろかったけどね( ´∀`)
 次はもうちょい要領よくいくと思うんで
 近々いきませう!
2006.12.22 Fri 14:50 URL [ Edit ]
Fial
サルベージいってみておもったけど・・・・。
サポ、メリポ、装備、薬ともう■eがバランス取りあきらめたとしいか思えないんだが・・・。

ホリボル一撃で120ダメ、追加50ダメとかあきらかにおかしい・・・・
2006.12.25 Mon 09:57 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>符
 ユーザを使った壮大な実験なんですよ…
 たぶん…(´;ω;`)ウッ…
2006.12.25 Mon 10:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://chmod.blog35.fc2.com/tb.php/146-bbbed8e7
Template by まるぼろらいと
