えっふえっふエル♀(・∀・)イイ!!今日の外人チラシの裏あしあと( ^ω^)貧乏舌ぶくま
FFXIメインにだらだらと。リンク落書きはご自由に( ^ω^)

--.--.-- --
2006.11.22 Wed
WiiでFFXIができるようになった時のため
こっそりヘキサの練習をしていたら
家人に見つかって白い目で見られました


という書き込みをどっかのスレで見たんですが
どうしても発見できないまま2時間たったのでやめました。
本日Wiiの予約にいってきましたお( ^ω^)
*
*
*
そのカキコ見たあと、ようつべのWiiのメリケンCM見たんですよ。



こ、これは( ゚д゚)ホスィ…

しかも任天堂のサイトには

バーチャルコンソールとは、過去に発売されたファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブなどのソフトをWiiにインターネット経由でダウンロードしてお楽しみいただけるサービスです。

ということは…
あの名作シューティング、初代超兄貴も遊べるのかッ!!!

さっそくダンナっぽい生き物にさりげな~く
「PCエンジンやメガドラのソフトとかDLして遊べるらしいお( ^ω^)」
とチクってみたところ
間髪入れずに食いついたため購入決定。
(本当はゼルダがしたかったらしい)
しかし時すでに遅く尼では受付終了、七夢も受付なし、
抽選に応募してみたものの返事があるわけもなく
ダメモトでトイザらスに予約しにいってみたところ22日からとのこと。
とゆーわけで本日仕事終わって直行してみたですよ(前置き長い)

ゲー速のザらス情報交換スレで実況は見てたものの
さすがに運転中は見れないので不安でいっぱいになりながら
9:20現地到着。
整理券貰ったら見事200番台…買えるのか?(;´ρ`)
前後がおねぃさんだったのでなんとなく井戸端会議になり

♀1「買えるんですかね~?」
σ(゚∀゚「みんなWiiですかね…」
♀2「あ、これDSLiteの列じゃないんですか」
σ(゚∀゚「σ(゚∀゚Wiiですけど、みんな同じ列みたいですねえ」
♀1「わたしもWiiですー」

やはり同じ目的同士、前のWii狙いのおねぃさんに
親近感抱きつつぽつりぽつりと慰め合い。
σ(゚∀゚「ヨソはもう予約終了したみたいですねえ」
♀1「らしいですねえ、ネットの掲示板で見ましたよ」

…アナタねらーですね?そうですよね?( ´∀`)σ)Д`)

そのあと二人で慰め合い励まし合いながら(!?)ならぶこと数十分
なかよく整理券(σ´Д`)σできました。

今まで本体ないのにソフトだけというおマヌケがいやで
ソフト発注してなかったんですが
これでようやく発注できるよー(´Д⊂)
でもどこも予約いっぱいみたいだし
やっぱ当日現地で買うしかないんでしょうかのう。
少なくとも台数よりはソフト販売数のほうが
多いと信じてるんですがどうでしょうか(;´ρ`)
スポンサーサイト
仙人
メサイヤってつぶれてませんでしたっけ
2006.11.22 Wed 18:20 URL [ Edit ]
Co猫
超兄貴。実機とソフトあるよ?
持っていこうか?
PC-FXとラングリッサーFXもあるよ?(スレ違い)

いやげ物万歳。
老後の楽しみのために、PCエンジンとMD-CDとサターンとPC-FXとドキャ(無駄に黒いやつ&黒いBbA)は完備。
2006.11.22 Wed 21:16 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>仙
 うるさい気が散る一瞬の油断が命取り
 メサイアは不滅じゃあああああああ!

>Co2
 老後の楽しみとかいって取ってないで
 Wiiにしときたまい
 片づかなくて泣いてる人がいるじゃまいか
 そういう我が家にはマスターシステム本体があって
 どうしようか処分に困ってまs
2006.11.22 Wed 23:07 URL [ Edit ]
パンツ 
アニキ!あにき!あにきとわたし (ボディビル)
んな歌詞アッタネ
2006.11.23 Thu 09:36 URL [ Edit ]
Ram
Wiiでダイエットですかな m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

くれぐれもテレビや電気を壊さないようにヽ(´∀`)9 ビシ!!
2006.11.23 Thu 18:26 URL [ Edit ]
仙人
ラング以降見ないと思ったら撤退してたんすね。今調べてみました。まあ超兄貴とラング以g(r
2006.11.24 Fri 07:57 URL [ Edit ]
いでぢ
リモコン振り回すときにちゃんとストラップしてくださいね。
あと、ヌンチャクコントローラーも入ってますが、ヌンチャクみたいに振り回さないでくださいね。

でもって、俺はまだ予約すらできてない状態。
仕事でも使うからどうにかしないといけないんだけど、まぁ会社の誰かは買うべーと思って当日がんばる感じ。

超兄貴はまだバーチャルコンソールのリストに入ってなかったと思う。

今予定されてるリスト。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html

超兄貴は結構マニア受けするんで、そのうち対応になると思うけどね。
2006.11.24 Fri 12:49 URL [ Edit ]
峠のTaisai
兄貴に対する食いつきのよさは想定外

>黄ばみ
 なんで知ってんだy

>裸
 Wiiで遊んだくらいじゃ焼け石に水;3;

>千
 メサイヤ死すとも兄貴は死せず

>ぢ
 うわリストあるのかー!
 さっそく見に行ってきます( ´∀`)
 ありがとう!
2006.11.27 Mon 00:15 URL [ Edit ]
Fial
超兄貴知ってる人がいるとは・・・
あれこそ伝説のSTG!!

ちなみにPCエンジン版ならPCでできますよ
http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGENCS0001/index.html
2006.11.27 Mon 09:37 URL [ Edit ]
ブリジット
やべー
チャンバラすげーやってみたい
そのうちオンラインで太刀筋とか細かく切りあえる対戦ゲームとかでないだろうか
2006.11.28 Tue 01:27 URL [ Edit ]
峠のTaisai
>麩
 また兄貴知ってる人がここにもwww
 なんせ兄貴のためにPCエンジン買いましたからワタクシ。
 基本的にアクションはまったく苦手なんですけど
 意地でクリアしましたともさ。
 とりあえずリンクいってみまうありがつお!

>鰤
 刀あわせた時の振動まで伝わってくるとリアルだねえ
 どっちかと言うと人の背後から七年殺しするゲームがやりたいでs
2006.11.28 Tue 11:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://chmod.blog35.fc2.com/tb.php/136-29d5796f
Template by まるぼろらいと
